SSブログ

倉敷のメジロたち [メジロ]

PC310559.jpeg

倉敷では美観地区のすぐ近くにお寺や神社、公園があります。小高い丘の上にあるのでそこに行ってみたら、メジロたちの沢山の群れと出会えました。

PC290294.jpeg
メジロもたくさんいるんですね〜。
PC310574.jpeg
何度も言いますが150mmレンズで夕刻の光量も足りない状況での撮影ですので、このような飛びものはむりがあります。とはいえ、メジロが飛んでいるのは分かると思います。
PC310584.jpeg
そして、メジロだけかと思いきやツグミなんかともいっしょにいたりしました。この写真では3羽が写っています。
話は変わって、地元の気温のお話。
昨日は意外と真冬にしては暖かかったです。それにしても雪も積もらず(雪が降ったという覚えもない)、氷も張らず(もしかするとこおっているとこがあるかもしれませんが・・・)なんか冬らしくないです。自分自身も毎年の真冬対策防寒具をまだ出していないんです。これはいったいどうしたことか。温暖化の影響なのでしょうか。やはり冬はしっかり寒くならないとなあって思っちゃいますねぇ。

nice!(25)  コメント(0) 

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。