SSブログ

なかなか撮れないものですね、キジ [キジ]

P4290730.jpeg

キジのホロウチをあちらこちらで聞こえてくるのですが、肝心の姿が見れない。

藪の中であったり、陰の方だったり、とにかく姿が見えないのです。

そんなキジを撮影したくて少し探しました。すると、なんと目の前にオスとメスとが!しかしー

そう、あっという間に逃げてしまいました。そのため撮影どころではありませんでした。

P4290731.jpeg
ガッカリしていると、かなり遠いところではありましたが、一羽のオスがそそくさと逃げていくところを発見。
早速撮影したのが今回の写真です。
P4290735.jpeg
遠い上に逃げちゃうところなので、いい写真が全く撮影できないだけでなく、ピントもメロメロ。
ほんと申し訳ない写真ばりです。
IMG_0931.jpeg
先日は眼科通院の日でした。
今のところ落ち着いているので良かったです。とはいえ見える様になるわけではありません。
そんな通院の帰りにバラ園がるところを通るので撮影をしました。
バラの種類も沢山ありましたが、なんとなく赤色が定番かなと思い撮影しました。
IMG_0929.jpeg
バラがたくさんあるのはいいのですが、もしかしてバラの季節が少し過ぎているのかバラの花が痛んでいるのが多いかも。

nice!(26)  コメント(2) 

nice! 26

コメント 2

へこきあねさ

キジもまたなんともカラフルな美しさなのでしょう。
地面を欠けることも多いのに、あんなにカラフルだったら
目だって狸か狐の餌食にされないかと
心配しちゃいます。
とはいえ、逃げ足も速そうですね。
バラは5月が見ごろ。 
女王様はやはりその絶頂期に崇め奉らないと。
でも、美しさの頂点を極めた花の後期も
熟女の香りがただよってはいませんでしたか。
by へこきあねさ (2020-06-02 20:33) 

へこきあねさ

「欠ける」は 「駆ける」の大間違い (*´з`)
by へこきあねさ (2020-06-02 20:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。