SSブログ

雨にも負けず、カッコウ [カッコウ]

P5252648.jpeg

カッコウが雨の朝にいました。

実を言うとこのカッコウは囀ってはいなかったのです。通常ならカッコウ、カッコウ、カッコウって感じで探せばいいのですがそうではなかったのです。

なんか、少し遠かったのですが、アンテナがの形が少し変だなと思ったのでカメラで確認したという訳です。

すると、カッコウが雨の中でもじっとして我慢している様でしたよ。


P5252650.jpeg

でも、少ししたら移動しちゃいました。

カッコウも雨にも負けず頑張っているのですが、囀らないと言うことは雨水のせいなのか気温が低かったからなのか、求愛の声をあげることはありませんでしたよ。



IMG_0910.jpeg

一昨日は夕立なのかスコールの様な雨が降り、妻の方では雹が降ったらしい。

だんだん梅雨らしい天気になって来たと思いきや、今日も晴天で暑くなる様子。うーむ、なかなか梅雨の天気は味わえないですねぇ。来週かなあ。


話は変わって、体調のこと。

昨日の朝、朝飯前の時間に突然体の調子がおかしくなり、発汗がひどく動けなくなりました。息が多少上がり頭も少し痛いし、左目の奥も重い感じ。苦してくじっとすること30分ぐらい、やっと少しずつ復活しました。妻が言うには顔色は青ざめていたとのこと。たまにあるのですよね。左目がダメになり長い入院生活後、ちょくちょく出てくる現象でもある様な気がします。どの様なきっかけとか体調とか全く予測できないのが厳しい。ある程度この様な状況になるきっかけとか理由とか何かあればそれを回避する様努力できるのですが、それがないので困るのです。仕方ないですけどね。

nice!(26)  コメント(2) 

nice! 26

コメント 2

ゆうみ

お大事になさってください。
by ゆうみ (2020-06-08 21:34) 

doudesyo

ゆうみさん
ありがとうございます。ご心配をおかけします。
この体調不良の症状が出ない様にと願うばかりなのですが突然やってくるので何ともできないのが悩みどころです。^^;
by doudesyo (2020-06-09 21:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。