SSブログ

梅雨にはコムクドリ [コムクドリ]

P6130228.jpeg

今シーズン初のコムクドリです。

今回は地元ではありません。前職場付近です。前職場にいた頃はコムクドリをはじめとしてどこにいるかがある程度わかるので、今回もこの辺にいるかもしれないなあって思って探してみたのです。するとやはりいましたー。


P6130258.jpeg

しかも結構目の前にいてくれました。



P6130261.jpeg

コムクドリの成鳥オスは分かりやすくて良いですね。


P6130273.jpeg

正面顔も少しだけずれたけどゲット。



P6130242.jpeg

こちらが成鳥メス。


P6130309.jpeg

オスの羽繕いなのですが、枝被りが酷くてガッカリ。



P6130613.jpeg

この場所には複数のファミリーがいた様に思います。

このメス二羽を含めて群れがいました。


コムクドリは前職場には普通にいたのですが、現在の職場には全くいません。というか、今の職場は野鳥そのものが少ないのがネックです。


ちなみに福島県は一昨日すでに梅雨入りしていました。知らなかった・・・。

nice!(26)  コメント(0) 

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。