SSブログ

普通がいいんだ、キジバト [キジバト]

P6120221.jpeg

キジバトがUHFTVアンテナにとまっていました。

キジバトに限りませんが、アンテナにとまる野鳥は多いですよね。そんな風景が自然というか普通なのだろうと思うのですがこの普通の風景が目の前にあることが奇跡だと思うと貴重です。
P6120225.jpeg
野鳥たちもどんどん減ってきているとなるとこの普通の風景がなくなります。悲しいですよね。
今のところ田舎では考えられないのですが、でも自分が小さい頃と比較すると野鳥たちも少なくなったと実感しています。
野鳥も人間もずっとずっと一緒に生きていきたいものです。
IMG_0967.jpeg
地元のデパート地下廊下です。ま、デパ地下です。
この様な絵があるのを初めて知りました。
いいですよねぇ、取り立てて芸術的であるとか技術が素晴らしいとかそんなことじゃなくて温かみがあるって貴重です。

nice!(26)  コメント(0) 

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。