SSブログ

久しぶりのアオサギ [アオサギ]

P6281210.jpeg

自宅近所の川です。

この枝にはアオサギが結構な確率でとまっている事が多いのですが、最近はとまっていなかったんですね。

久しぶりに見ていると、アオサギがとまっているではありませんか。ここでは懐かしいなあ。

という事で、1200mm相当で撮影です。

P6281213.jpeg
そして2400mm相当で撮影後トリミングです。
アオサギだと分かりますね。
なんかこの場所も最近は訪れることもなかなかできないため貴重なアオサギではありました。
IMG_1037.jpeg
通勤途中で発見!?した、ハート型。
歩道が古くなったため、剥がれて来ているのですがその中でハートっぽいなあって思ったので撮影しました。
いかがでしょう?

nice!(26)  コメント(2) 

nice! 26

コメント 2

へこきあねさ

いいですねぇ、このアオサギ。
深緑のなかにたたずむアオサギ、絵になっています。
じっとしていてなかなか動かない、と思うと「えもの」を
見つけると修敏な動き。
王者の風格です。
日本人はこうした鳥がいる川とうまく共生してきたはずなのに
この梅雨前線の豪雨災害、ほんとに心が痛みます。
by へこきあねさ (2020-07-08 20:28) 

doudesyo

へこきあねささん
こちらは運よく豪雨災害はありませんが今年も酷い状況ですね。
アオサギたちもあまりに梅雨が長くなっても嫌になるのではないでしょうか。そろそろ梅雨明けして欲しいものです。^^;
by doudesyo (2020-07-10 19:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。