SSブログ

まっくろくろすけなバンの子ども [バン]

P6281426.jpeg

バンが近所にいました。ここでは毎年繁殖していますので、今年もいないかなあって感じで覗いてみました。

すると、まっくろくろすけなバンの子供がいるではありませんか。いやあ、お会いできてよかったよかった。

P6281431.jpeg
バンの子供はなぜにポヨポヨした羽なのでしょう。
P6281442.jpeg
見れば見るほど不思議な感じがします。
P6281454.jpeg
やはりまだまだひよっこ。成鳥バンから何か餌をもらっています。
P6281470.jpeg
正面もどきをゲットしました。もう少し正面顔になっていると良かったのですが・・・。
P6281479.jpeg
実は子どもたちは合計4羽もいたんですよ。
今だけのまっくろくろすけもどきの子供達をゲットしたという記事でした。

nice!(32)  コメント(3) 

nice! 32

コメント 3

へこきあねさ

可愛い~~子供たち(^O^)/
こんな自然がいつでも身近にある福島に
あこがれます。
by へこきあねさ (2020-07-11 17:45) 

doudesyo

へこきあねささん
このポニョポニョ感がたまらないんですー。^^;
by doudesyo (2020-07-12 08:43) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

うちの近くの川にもいるんですが、バンは留鳥なんですか?
渡り鳥かと思っていました。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2020-07-12 10:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。