SSブログ

バッタも飛んで [野鳥一般]

IMG_1179.jpeg

自転車で移動している時でした。

少し止まっていたところに、バッタが飛び乗ってきたのです。


IMG_1180.jpeg

バッタは脱皮して大きくなりますが、これはどれほどなのでしょう、



P7260497.jpeg

ヒヨドリが止まっていました。

特別何かあるわけでhなあなさそうですね。正面顔を狙いましたがちょっと無理でしたね。


昨日も暑かったですね。

夏らしい日が続いて嬉しい限りです。ただ、探鳥はとても無理だろうなあ。

nice!(23)  コメント(2) 

nice! 23

コメント 2

へこきあねさ

バッタってこんなに見事な体形をしているのですね。
緑のグラジュエーションといい、胴体の茶色と
いい、まるで精巧に造られたロボットバッタのよう。
種はちがうけど、美しいなんていっていられない
アフリカや中国でのバッタの大群が収穫を
食い荒らす。
日本でも危ぶまれている。
なんとか共生したいものです。
by へこきあねさ (2020-08-07 14:05) 

doudesyo

へこきあねささん
バッタに限りませんが、自然?神様?が作った?生物たちは不思議です。形も色もデザインもその能力も全くもって考えられないです。だからこそ面白いし魅力的です。バッタたちが害をなすのは困りますが新型コロナウイルスと同じ様に共生していかいないといけないのでしょうね。^^;
by doudesyo (2020-08-08 19:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。