SSブログ

お見舞いに来たのかな、シジュウカラ [シジュウカラ]

P7260258.jpeg

自宅で撮影。

シジュウカラがやたら囀る声が大きいので、なんだなんだと確認したところ、シジュウカラのメスの多分若者がひたすら大声を出していました。

P7260268.jpeg
電線に留まりながらも囀り続けます。
P7260251.jpeg
どうですか大声ですよー。
P7260349.jpeg
自宅庭にあるヤマボウシに移動。何かを見つけたのかな。
P7260365.jpeg
ま、私が、梅雨が長くて新型コロナウイルスによるマスクが暑くて大変だと騒いでいるため、陣中見舞い?にきたのかもしれません。
P7260371.jpeg
電線よりはヤマボウシとか自然の中で撮影できるのは嬉しいです。
シジュウカラも結構自宅庭にやってきてくれるんですよ。
P8041064.jpeg
一昨日の月です。ふと見上げると少し赤みのある真丸に見えた月があったので撮影をしました。
いつもの、デジタルテレコンで2400mm相当を完全手持ち撮影です。
それにしても梅雨明けすぐで気温が急上昇!
暑かったですねぇ。仕事になりませんよほんとにもう。

nice!(23)  コメント(0) 

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。