SSブログ

おいすに、おすわりください [野鳥一般]

IMG_1186.jpeg

ここは近所のパン屋さんです。

梅雨があけ暑くなりますが外で待っている人のために椅子があります。傘をつけているので涼しいですよ。

ところでこの椅子には何かが貼られているので読んでみましょう。

IMG_1187.jpeg
みなさまへ
どうぞ、おいすに、おすわりください。
もうしわけありません。おいすは、一人分となっております。[パン]??
と書かれています。これはここのお子様が書いてくれたものです。
なかなかいいですね、この気遣い心遣いは暑いところで和んでしまいますね。
P7260562.jpeg
アオサギです。ここは定番のポジションなのですが、最近不在だったのでちょっと嬉しかったです。
P7260564.jpeg
なかなかアオサギも見れないですから貴重なんですよ。
あ、見れないのは、絶滅の危険とかではなく、私だけの環境にいないということです。^^;

nice!(26)  コメント(2) 

nice! 26

コメント 2

queso

アオサギは場所によって人との距離が異なる鷺ですね。
北海道などでは人の姿が少しでも見えるとすぐに飛ぶ個体が多い
ように感じますが、東京の水元公園等では信じられないくらい
その距離が近いです。
人慣れしているかどうかなのでしょうけれど。
by queso (2020-08-08 12:03) 

doudesyo

quesoさん
そうなんですよ、こちらも結構逃げ足が早い野鳥が多くて困ってしまいます。撮影なんかほんと難しいと日々思っています。
人馴れしていることがいいのか悪いのか分かりませんが、ツバメは完全に人馴れしています。アオサギも人間と共生しないといけなくなってきて人馴れしているのでしょうね。^^;
by doudesyo (2020-08-08 19:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。