SSブログ

朝の学校は終了か、ツバメ [ツバメ]

P8081193.jpeg

ツバメの幼鳥です。

最近ツバメが少なくなってきた様に思います。実は窓を開けて寝ているのですが、毎朝5時から6時ごろにかけてツバメの幼鳥たちが自宅目の前の電線に揃って囀っていてうるさいんです。ツバメの朝の学校は賑やかでうるさいけど、楽しそう。


P8081184.jpeg
ツバメの幼鳥たちの囀りがここ数日途絶えました。
あれほど煩かったのにです。夏の暑さで朝からほんと目覚ましがわりだったのですが。
P8081190.jpeg
おそらくツバメの幼鳥たちはかなりの体力も体の大きさも成鳥に近づいたのでしょう。
徐々に移動を始めている様に思われます。
P8141644.jpeg
自宅の上空を飛んでいたので撮影しました。
この写真ではわかりにくいのですが、この機体の後ろには機体識別記号が書かれています。
「 JA13RJ 」
調べてみると、
保有:アイベックスエアラインズ
機種:Bombardier CRJ-700
モデル:Bombardier CL-600-2C10 Regional Jet CRJ-702ER
製造番号:10346
と出ていました。
仙台空港から来たものと思われます。
昨日は暑かったけど、少しだけ涼しかった。
まだまだ暑い日が続く予定。

nice!(26)  コメント(0) 

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。