SSブログ

天敵がいてもへっちゃらなのか、キジバト [キジバト]

P8081241.jpeg

昨日までのノスリ記事をさらに引っ張ります。

今回は、そのノスリが電柱に止まっているところを撮影していた時にふと気になったのでご覧のとおりに広角で撮影をしました。そう、左側にキジバトがいたんです。時によってはノスリの餌にもされてしまうキジバトのはずなのに、こんな近くでものんびりしていました。

P8081261.jpeg
近づいて撮影してみました。
もうリラックスしていて羽繕いまでやっていたんですよ。ノスリがいても平気なんでしょうか。
P8081311.jpeg
さらに近づきました。
ノスリよりも私が来て警戒態勢になっています。
この後すぐに逃げちゃったのですが、ノスリにとっては捕食対象だと私は思っていたので、これほど近くでのんびりするキジバトには驚きを禁じ得ません。
とはいえ、捕食する側がお腹一杯である時などは、結構のんびりしますよね。襲われる心配がないと言うことがわかっていると言うことなんでしょうね。
昨日も暑かったですね。福島では伊達市で38.2℃。福島市で37.6℃。
今日もまだ暑い様です。困りますー。^^;

nice!(20)  コメント(0) 

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。