SSブログ

暑いので野鳥たちも一服かな、トビ [トビ]

P8081340.jpeg

トビが飛んできたので撮影しました。

ちょっと雲が多い日でしたので、まだよかったのですが、昨日もめちゃくちゃ暑くてとても炎天下の中で撮影をする気にはなりません。
P8081341.jpeg
そしてなんとなく気がついたのは、酷暑の時の青空には猛禽類が飛んでいないんです。
やはり暑すぎると野鳥たちも身を守るために木陰で一服しているのではいのかなと思います。
P8081339.jpeg
もう少し涼しくなってほしいものです。
今日もまだ暑さは残りそうです。
みなさまも熱中症にはお気をつけください。そういえば福島でもクラスターが発生してしまい、新型コロナウイルスにも気をつけないといけないです。
P8171684.jpeg
近所のビオトープです。
睡蓮の花がまだまだ咲いています。暑い中でこの睡蓮の花はほっとします。

nice!(21)  コメント(0) 

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。