SSブログ

ダイサギと朝ランと [ダイサギ]

PB280307.jpeg

冬に大型で真っ白い水辺の野鳥といえば、そう、ハクチョウですよね?!

でも今回は、ダイサギですよ。

ダイサギは留鳥っぽいのですが微妙に移動しているやつもいるらしいので、紛らわしいかな。

そんなダイサギと出会ったので撮影したのでご覧ください。

しかも今回は、なんと、ダイサギだけではなく、カワウとアオサギも一緒という嬉しいシチュエーションもありましたよ。


PB280381.jpeg

ダイサギとカワウです。

カワウも結構大きい方の野鳥ですよね。



PB280353.jpeg

そして、ダイサギ、カワウ、アオサギとそろい踏み〜。

アオサギもかなり大きいですが、ダイサギってダイというだけあってでかいんですねぇ。


IMG_1874.jpeg

昨日も朝は大混乱でした。

朝の気温はマイナス2℃でしたね。それなのにですよ、またまたバスが渋滞に巻き込まれ遅れました。

一昨日もバスが遅れて、仕事場に着いたのが45分遅れ。さすがに昨日も連続遅れるというわけにはいかないのに、一昨日よりも渋滞でした。私はバスを乗り継いて通っています。バスを乗り継ぐ場所は駅前。この渋滞は駅方面に向かうほどに激しくなります。という事は、駅で乗り継ぐのですが、そもそも駅が始発のバスも遅れるということ。

なら、走ればいいや、って思うのが私なのですねぇ。そのうち体壊すのでhないかと心配です。トータルで12kmほど移動していました。

結局、朝からランニングをして(いつもの野鳥撮影キット(600mmレンズ含む)を背負っています)仕事場へ行きました。なんと、6.2kmを走りましたよ。バスよりもかなり早く着きました。よかった。

さて今日です。

んー、いつもの時間に出だすとまた遅刻かなあ。

困りました。^^;

nice!(37)  コメント(0) 

nice! 37

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。