SSブログ

アトリ がいた、今シーズン初なんだけど [アトリ]

PC230838.jpeg

アトリ が川沿いにいました。

なんと一昨年ぶりの今シーズン初アトリ です。

群れでいた様で、一斉に飛び出したため撮影する時間が少なかったです。さらに、対岸だったため、かなり遠いのがネックで綺麗に撮影できなかったです。
PC230830.jpeg
アトリ と一緒にシメが沢山いました。
右下がアトリ でそのほか3羽は全てシメです。
PC230821.jpeg
飛んでいるアトリ 。
ま、今回はこのレベルで良しとしましょう。^^;
IMG_1977X.jpeg
昨日緊急でちと遠出しました。
吾妻小富士が見えたので撮影をしましたよ。しかもiPhone12mini。これは5倍?です。
IMG_1972D.jpeg
これが今回特に注目の広角。0.5倍?らしい。いやあ、iPhoneに広角があるとても便利なんですよ。
今まで広角カメラは、鳥撮影用超望遠レンズにつけているオリンパスカメラ用の広角レンズレンズカバーキャップがわりのレンズしかなかったので、取り外しが面倒だったんですよね。いやあ、これはいい。
P1070026.jpeg
ちなみに鳥撮影用超望遠レンズでも吾妻小富士を撮影。1200mm相当。
P1070032.jpeg
これはさらにデジタルテレコンで2400mm相当。
ということで、超広角から2400mm相当までいつも持って歩いているカメラの紹介?でした。

nice!(48)  コメント(2) 

nice! 48

コメント 2

まっちゃん

MFにもシメくらい来ているんじゃないかと思うんですが、神奈川は感染爆発でちょっと外出する気になれないんですよね。
とは言え、そろそろ鳥チェックに行きたくなってきました。
by まっちゃん (2021-01-08 12:12) 

doudesyo

まっちゃんさん
シメはもう来ていると思われますが新型コロナウイルスの感染状況を見ていると厳しいですね。気をつけて下さい。^^;
by doudesyo (2021-01-08 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。