SSブログ

寒くなんてないさ、ダイサギ [ダイサギ]


ダイサギが地元の川にいました。

通常なら逃げちゃうんですが、なぜかこの時はじっといてくれましたよ。

さて、このダイサギはどんなものの上にいるでしょうか?

答えは・・・・、なんと氷の上でーす。

それでは見てみましょう。

なんと川が凍ってしまって、その上にダイサギは立っていたんですねぇ。
ほんと寒かった。
どうせなので足をズームアップ。
ダイサギの足も寒さ対策の足のはずですが、よくもこんな足で寒くないものです。
氷もそれほど薄くなさそうです。
ということで、氷の上にたつダイサギでした。

nice!(34)  コメント(2) 

nice! 34

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

今まで魚が捕れてた川がこんなになって、不思議だなあ?って思ってるのかな?
今は何を食べて生き延びているのか、気になりやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-06 21:05) 

doudesyo

ぼんぼちぼちぼちさん
川が凍ってしまい餌が取れなくなりました。おそらくがっかりしていると思います。とは言え、毎年のことですから、どこかで餌をゲットしているはずですよ。^^;
by doudesyo (2021-02-07 19:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。