SSブログ

吠える、吠える、吠える、ノスリ [ノスリ]


ノスリがいつものように電線に留まっていました。

このノスリ、この後からずーっと吠え続けることになります。なぜ?とは思いましたが、ずーっと吠えていたので撮影しましたよ。ぜひご覧ください。^^;




吠えております。

何に向かって吠えているのか、今回は分かりませんでした。



吠えております。

よくみると、舌が見えます。




吠えています。

どこに向かってということもなく、吠えております。



最後に吠えていますが、正面顔もどきとなってしまいました。んー、残念。

ということで、吠えるノスリでした。


*****話は変わって*****


ふくしまプライドって知っていますか?

ふくしま県のHPの紹介を載せます。
『ふくしまプライド。』が作るこだわりの逸品たち
広大な県土を有する福島県は、個性豊かな3つの地域からなりたっています。異なる気候風土から生まれる食材はバラエティーに富んでいます。全国有数の生産量を誇る「ふくしまの顔」となる食材は11品目も。ぜひ、ふくしまの生産者のプライドがつまった農林水産物を知って味わって楽しんでください。

そして、写真に貼ってあるシールの「満天」とは、

ふくしま満天堂は、生産者と販売者が意見をかわしながら、
商品に改良をかさねていくブランドです。
福島県ならではのおいしさをめざして、昨日より今日、今日より明日。 
ふくしま満天堂は、地元の誇りにかけておいしさをみがき続けます。
かなりのプライドです。

そして上の写真はそのプライドで準グランプリとなった食パンです。この商品紹介は、

お菓子屋の高級食パン サイコロ食パン(プレーン)

ふわっと軽やか、とろけるような口どけなのに、驚くほどの重量感!
ケーキと同じ「高級生クリーム」を贅沢に使用し、水分含量 85%で、驚くほどのしっとり感。
仁井田本家の料理酒「旬味」、たっぷりのはちみつ、自社オリジナルブレンドの小麦を使用しています。
製造者名:株式会社亀饅
と出ています。
この食パンがいつも売れ切れだったのが、昨日はラスト1個売っていたので早速購入したというわけです。
初めて食べましたが、このままで食べても甘くて美味しいですね。


この食パンにはマークが焼かれています。

これは製造が「亀饅」というところなので、亀の模様が描かれているのだと思われます。

nice!(35)  コメント(4) 

nice! 35

コメント 4

てんてん

精悍なお顔ですね♪
猛禽類大好きです^^
by てんてん (2021-02-11 10:38) 

nachic

寒いせいかズングリしてますね。
恋の季節、、とか?
by nachic (2021-02-11 13:04) 

へこきあねさ

今は恋の季節なのでしょうか。「ぼくはここにいるよ、だれか
いい子はいなかな、僕をみつけてよ・・」とほえているのかも。
いじらしいです。

パン、おいしそう。こちらでいう「ホテル食パン」のような
高級パン。小麦粉が国産なんでしょうね。多分。
by へこきあねさ (2021-02-11 16:32) 

doudesyo

てんてんさん
猛禽類はかっこいいですよね。しかも今回は吠えているのでカッコよさアップでした!^^;

nachicさん
なるほど、もしかするとそうかも知れません。
ノスリの春は何時頃なのかいまいち把握していませんが、そろそろという野鳥は多いと思います。^^;

へこきあねささん
そうですね、恋のから騒ぎかも知れません。
食パンですがおそらく高級パンなのだと思います。
だって、ラスト一個でコロナのせいで営業時間終了が早いため店じまいしているところで購入したため、値段が半額!でした。^^;
by doudesyo (2021-02-13 20:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。