SSブログ

なんと3年ぶりのマヒワ [マヒワ]


それは突然やってきました。

確かに春先には地元でマヒワを見かけることが多いですが、3年前に見てからずーっとお会いできないでいたので、まさかいつもの通勤途中の公園で出会えるとは思っていなかったんです。

たまたま移動途中に出会っただけだと思うけど、うれしかったす。だって3年ぶりですよ。

しかも黄色いオス。
必死に食べていました。
この時は20羽程度いたと思うんですが、一部しか撮影はできません。
しかもピントボケちゃうし。
メス?かな。
今度はいつ会えるだろう。
マヒワも群れで移動するし、囀りも華やかなので是非ともお会いしたいものです。

nice!(33)  コメント(0) 

nice! 33

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。