SSブログ

葉桜だったんだ、滝桜 [自然・花・草・木・川・海]


この間の日曜日に滝桜まで走って来ました。

今シーズンはあまりにも開花が早く満開の時期も早過ぎであっという間に散ってしまいました。

例年ですとちょうどいい感じの頃に撮影しに行くのですが、間に合いませんでした。

ご覧のとおり、滝桜への観光客はほとんどいませんでした。
ですけど、警備員を配して駐車場からゲートを潜る様になっているところに切符販売をしていました。
例年通りのやり方ですが、こんなには桜になっていても寄付金?を取るんですね。
カワラヒワです。
早朝に撮影しました。
どんどん新緑が出て来ていますよね。
気温もそこそこ下がらなくなって来て、春から夏へと移行している感じが少ししています。
夏鳥たちもやって来ているんですが、オオルリとか福島県の県鳥キビタキとか見かける時期なんですけど、今シーズンは全く見ていないし、声も聞こえていないです。
桜はあまりにも早く過ぎましたが、夏鳥は・・・どうなんでしょう。^^;

nice!(26)  コメント(0) 

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。