SSブログ

春のヒバリは少しお茶目さんかも [ヒバリ]


ヒバリが春になると元気に囀るのは例年通りです。

うるさいほど点高く囀っています。

今回はそんなヒバリが少し面白い表情を見せてくれたのでご紹介です。

通常はこれぐらいのあちこち見渡す感じまでしか見せてくれないのですが。
今回は、
正面顔をいただきましたー。
そして、少しピントがあっていませんが、まぶたを半開きにしている表情です。
元気なヒバリですが、こういう表情もするので、楽しいですよね。^^;
少し長距離をジョギングした時の風景です。
ダムも通ったので撮影しました。
この時は晴れていたのですが、とても寒かった。
ダムは遮るものもないので風も強くて冷たい。
でも天気だったので気持ちよかった。
そしてそこには、日時計もありました。

nice!(29)  コメント(2) 

nice! 29

コメント 2

へこきあねさ

それぞれのヒバリの表情、ドラマが出来そうな心情が
表れている感がします。
瞑想するような横顔、その時のお腹のフワフワ、モフモフ。
なにを思ってまったりしているのでしょうか。
by へこきあねさ (2021-04-25 15:17) 

doudesyo

へこきあねささん
ヒバリもですが、野鳥たちもほんと表情が豊かな時があります。と、自分では思っているんですが、実際にはそんなことはないのでしょう。^^;
by doudesyo (2021-04-26 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。