SSブログ

やっと撮影できたんだ、カッコウ [カッコウ]


やっとカッコウを撮影できましたよ。

今シーズン初です。

というのも、1週間ほど前から声は聞こえていたんです。カッコウ、カッコウ、カッコウ。

でも、遠かったり、すぐに鳴きやんでどこにいるのかわからないということの繰り返しでした。

そんな昨日の帰り夕刻暗くなって来た頃にカッコウが鳴いてくれました。ふと見上げたアンテナに止まっていました。

正面顔。
ちとわかりにくかな。
目の前でカッコウ、カッコウ、カッコウと鳴いてくれました。
これからまたチャンスがあると思うので、晴れた日のカッコウを撮影したいと思います。

nice!(28)  コメント(4) 

nice! 28

コメント 4

へこきあねさ

私も数日前に数分にわたって、カッコウ、カッコウとなく声を
聞きました。 毎年今ごろ数回聞きます。
でも、なかなか姿はお目にかかれません。
けっこう市街地に生息してるものなのですね。
by へこきあねさ (2021-05-28 14:00) 

はるか

さすがに私の住むところにはカッコーはおりません。
尾瀬に行く度「カッコー」が聞こえてくると、本当にうれしくなるものです。
by はるか (2021-05-28 15:21) 

ゆうのすけ

doudesyoさ~ん ご無沙汰しちゃっています。
ようやっと修理に出していたPCが戻ってきました。
ご心配いただきありがとうございます。まだ調整中ですが次回記事更新は5/30の予定です。拙いブログですがまたよろしくお願い申し上げます。^^☆彡
by ゆうのすけ (2021-05-28 20:58) 

doudesyo

へこきあねささん
おお、そちらでもカッコウが来ていましたか。カッコウって私のところもそうですが、街中で鳴いています。高原などでも鳴いていますので、何に托卵するのかで居るところも決まってくるのかもしれません。^^;

はるかさん
尾瀬などで聞こえてくるととても爽快な感じですよね。
意外と街中で目の前でずーっとカッコウを繰り返し鳴かれると雲在rですが、高原で爽やかな空気で聴いているとともて魅力的です。^^;

ゆうのすけさん
PCがお帰りなんですね。おめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。^^;
by doudesyo (2021-05-28 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。