SSブログ

平凡な風景だけど、セグロセキレイ [セグロセキレイ]


セグロセキレイが電線に止まって囀っていました。

よくある平凡な風景です。

取り立ててご紹介するほどのことではありません。

でも、この平凡がいいんですよ。

囀っております。
そういえば、NHKダーウィンが来たにおいて、「聞いてびっくり!鳥語講座」2021年5月23日放送がありましたね。
以前にこのブログでも紹介した、シジュウカラの会話を論文にしている人ですね。会話だけではなく、「シジュウカラ,仲間の声から「ヘビ」をイメージ!」2018年08月09日 などもあり、野鳥撮影している私がみているととても面白いです。この人のアプローチも面白そうですね。総合研究大学院大学 先導科学研究科 鈴木 俊貴
花の種類はわかりません。
なんとなく石楠花類かなあ。
隣の庭で咲いています。^^;

nice!(28)  コメント(0) 

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。