SSブログ

だーれだ!?カワラヒワ [カワラヒワ]


さてこの鳥は誰でしょう?

答えは・・・

カワラヒワでーす。
分かりますか?
カワラヒワが自宅の庭の木にいたんです。
カワラヒワがいたのでお気楽撮影だったのですが今回紹介したのは別な理由があります。
実はこのカワラヒワは、巣作り中なんです。
巣材を加えてはこの木の中に入っているのを目撃しています。
ただ、巣は葉が邪魔でさっぱり見れません。
んー、雛が誕生したら撮影したいんだけどなあ。
無理せず撮影できたらまた紹介したいと思います。^^;

nice!(29)  コメント(2) 

nice! 29

コメント 2

菊田恒芳

中野泰敬さんのこと。
彼が、福島市小鳥の森のレンジャーを経験した後、プロ写真家・ガイドに転向したばかりのとき、彼の案内で各地の探鳥地を撮影良好した。印象的だったのは、山形県の飛島へ渡り鳥の中継地点ということで、撮影旅行したときです。渡り鳥は日本本土へゆく前に、飛島で体力維持の為、休憩地点としている。珍しい渡り鳥たちを直ぐ側で観察できた。その時のプロ写真家の撮影を間近に見て、俺にはとてもあの真似はできないと、実感した。だから。カメラはすべて手放して、手元にあるのは、双眼鏡だけ。Canon18✕50L IS AW。
今の俺には、これでだけで十分。
by 菊田恒芳 (2021-06-09 11:38) 

doudesyo

菊田恒芳さん
そうですね、プロは流石に違いますね。
私もどこにこだわるか、日々精進しなければと思っています。^^;
by doudesyo (2021-06-11 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。