SSブログ

若バンは暑そうだね [バン]


バンです。若者です。

そしてこの日も暑かった。

そんな暑い日だったのですが、伸びを披露してもらいました。

と、ここまでなら普通なのですが・・・。
この若バンは伸びをしたと思っていたら、そのまま翼を閉じません。
ご覧ください。
翼を伸ばしたままにしているんですよ。
不思議ですねぇ。
翼を広げたまま、こちらに向かってきました。
しかも正面顔まで披露してもらいました。
んー、翼を閉じませんねぇ。
閉じるどころか、両翼を広げたりしています。
なんか不思議なので、なぜこんな仕草をするのか考えたのですが、私の考えでは暑さで翼を広げて体温を下げようとしているのではないかということ。
でも、もし暑さのせいだとすると、なぜに直射日光下にずっといるのかがわかりません。
冷やすなら日陰に行くべきだと思うんです。
ですから、日陰でこの仕草をしているならわかるのですが、なぜに直射日光下でやっているのか。
誰かわかる方いらっしゃいましたら教えてください。^^;

nice!(23)  コメント(4) 

nice! 23

コメント 4

queso

若鳥なりに虫干しをしているのでしょうか・・・?
by queso (2021-08-12 08:40) 

doudesyo

quesoさん
なるほど、虫ぼしですか。いやあこれは気づきませんでした。^^;
by doudesyo (2021-08-12 18:59) 

へこきあねさ

私はですね、日光浴をして全身に太陽光を浴び
ビタミンDを作って 骨の健康をはかろう、という
深謀があるのではないかと思うのです (^O^)/
by へこきあねさ (2021-08-12 21:11) 

doudesyo

へこきあねささん
おおお、潜考していただきありがとうございます!
なるほど骨ですか。それもありですね。^^;
by doudesyo (2021-08-13 20:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。