SSブログ

夏の思い出なのか、コムクドリ [コムクドリ]


自宅近所です。

何となくムクドリが多くいるのは分かっています。

ですが今回この野鳥は白いんです。

パッと見に白くてムクドリとは思いませんでした。

ただ、この時期にコムクドリがいるのだろうか?
そんなことを考えながら撮影をしました。
消去法的にコムクドリとします。
コムクドリの特徴は、私が思っていることは、
嘴が黒い。(ムクドリは黄色)
足が黒い。(ムクドリは黄色・褐色)
頭部や首元に茶褐色あり。(オスの特徴)(ムクドリにはない)
翼の色に綺麗なブルーがある。(写真では影になっていて分かりにくい)
お腹が白い。(ムクドリは白くはない。)
これらのことからコムクドリとしました。
とはいえ正直自信はありません。
何となく違和感があるんです。
どこがと言われると答えようがない。
コムクドリ以外でムクドリの仲間でこんなやついますか?
収穫の秋になりつつありますね。
昨日はお昼までは晴れたりもしていて結構暑かったのですが、午後になりどんどん曇りで暗くなるほどになってくると気温が一気に下がってきた感じでした。
自宅庭にはヒメリンゴの木があり、かなりのヒメリンゴが成っているのですが、ご覧の通り病気?のように成ってしまいまいました。とても綺麗だったら試しに食べてみようと思ったのですが、どうにも病気りんごになってしまったので処分しようと思います。残念です。また来年トライしてみようと思います。^^;

nice!(24)  コメント(0) 

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。