SSブログ

海のミサゴ [ミサゴ]


海旅行記念が続きます。

今回は、ミサゴです。ミサゴは自宅近所でも見かけたりはしますが、海のミサゴは初めてです。

しかも二羽いました。

正面顔をゲットしました。
雌雄の差が分からないですねぇ。
ミサゴはどう違うのだろう。
そして、このミサゴはおそらく巣の上にいました。
大きい巣です。
あわよくば飛翔シーンを撮りたかったのですが、全く動いてくれませんでした。
ガッカリ。^^;

nice!(21)  コメント(2) 

nice! 21

コメント 2

へこきあねさ

それはまあ、巣をしっかりと見張っているのでしょう。
がっかりしないでください(^O^)/
こんな巣をみられたのもラッキーです。
by へこきあねさ (2021-11-19 17:11) 

doudesyo

へこきあねささん
いやあ、この巣は一体誰の巣なのか分かっているわけではありません。この場所では、ハヤブサがいたはずなのですが、全くいなくなりました。その代わり?この大きな巣ができていてそこにミサゴがいるんです。ミサゴって岩場とかに巣を作るはずなので、この巣は本当は誰のなのだろうと不思議に思っています。カラスにしては大きすぎなんですよね。^^;
by doudesyo (2021-11-20 21:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。