SSブログ

ウミネコも久しぶりでした [ウミネコ]


今回の海では、カモメ類もいるだろうと思い、港に行ってみました。

すると・・・

すると・・・

す、す、すると・・・

なんと、1羽もいないんですよ。

海に来てカモメ類を全く見つけられないのは初めてでした。

とても悲しくなりました。
でも、気を取り直して、しばらく砂浜のなるところにいた時です、やっと遠くを飛んでいるのを見つけました。
これはウミネコの若者ですね。
そしてもう1羽が飛んでくれました。
こちらはウミネコの成鳥かな。
やっと出会えたウミネコ。
普通なら嫌というほど出会えるはずなんですが、何故なのか。
福島県の港は水揚げがなかなかできないでいます。
そのためなのか、カモメ類が餌をゲットできないため、いなくなっているように思いいます。
これは泊まったホテルで渡されたもの。
感染予防対策セット。
マスク、アルコール除菌ティッシュ、石鹸おしぼり、アルコールハンドジェル。
もう完璧です!^^;

nice!(23)  コメント(2) 

nice! 23

コメント 2

へこきあねさ

まだ水揚げができない漁港が多いのですか。
これでは、汚染水の海洋放出なんてことになったらなおさら悲劇の上乗せ、残酷劇になってしまう。海にカモメがいないなんて、「クリープのないコーヒー」・・では古すぎるか、「9条のない日本憲法」といきましょう(^O^)/
by へこきあねさ (2021-11-18 20:12) 

doudesyo

へこきあねささん
詳細については分からないですが、漁港での水揚げはごく一部はやっていると思います。ですが、今までのようにはいかなさそうです。実際目の雨の船は動いているようにも思いますが、水揚げはどうなのだろう。
カモメやウミネコも餌がないとやはりいなくなりますよね。^^;
by doudesyo (2021-11-20 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。