SSブログ

冬鳥のカイツブリだね、カンムリカイツブリ [カンムリカイツブリ]


海です。

いやあ、海に行けることはほんと数年に一度ぐらいなので、とても嬉しかったです。

そんな海にカンムリカイツブリがいましたよ。

数羽カンムリカイツブリがいたので、できるだけそれぞれを撮影しようと努力しました。
が、海って距離がありますよね。
そのためにかなり遠くて、ピント合わせが難しい。完全手持ち撮影の上にマニュアルフォーカスですから、ファインダーで見ているのがピントが合っているのかどうかすら判断できない状況でした。
まあ、仕方ありません。
撮影できたものをご覧ください。
久しぶりのカンムリカイツブリでした。

冬に咲く花。
山茶花かな。
この花びらが結構たくさん散って落ちると道が華やかな山茶花の色になって綺麗なんですよね。まだまだ先のことですが、楽しみでもあります。^^;

nice!(25)  コメント(0) 

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。