SSブログ

んー悔しい、タカ類 [ハイタカ]


目の前を悠々と飛んで行ったタカ類です。

目の前を飛んでくれたんんですが、撮影はご覧の通り。
ピントを合わせるのも時間がかかるし、カメラの設定をするのも時間がかかります。
突然飛んでいかれちゃうと、間に合いません。
これが限界でした。
撮影できた範囲で種類を考察してみます。
考えられるのは、オオタカとハイタカ。
そして翼の色が茶褐色なので、メスか若オス。
で、これ以上は全く判断できません。
ほんと、悔しいなあ。
こんなものをアップしなくていいのでは?と突っ込まれそうですね。
まあ、ネタもありませんので、ご勘弁を。
話は変わって、新型コロナウイルスについて。
福島県では、26人感染なんですが、オミクロン株が83%になる疑いだそうです。
市中感染も否定できず、クラスターも出てしまいました。
一気に増えそうな気配ですが、ここでなんとか維持してくれると嬉しいです。
これ以上増えませんように。

nice!(19)  コメント(0) 

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。