SSブログ

キンクロハジロもなかなか見れないんだ [キンクロハジロ]


キンクロハジロです。

メスタイプですね。

地元の川で撮影しました。
たったの2羽しか見つけられませんでしたが、キンクロハジロも群れで移動するので、そのうちオスタイプも含め撮影をしたいです。
仲良く泳いでいました。
地元の大きい公園にある池です。
日中でも氷が溶けません。
氷の上にカルガモが立っています。手前のカルガモは凍っていないので通常の水上の状態です。
思ったよりも寒いんですねぇ。
自分としてはここまで凍るほどではないと思っているんですが、自然現象は嘘つかないですから寒んですね。^^;

nice!(19)  コメント(0) 

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。