SSブログ

冬も元気だね、コゲラ [コゲラ]


コゲラです。

自宅近所です。と言うか結構目の前です。

コゲラも冬でも元気ですね。

野鳥たちが元気なのはほんと嬉しい。

そんなコゲラの雌雄をハッキリさせるべく後頭部にフォーカスしてみましたが、これが限界でした。
んー、メスなのかなあ。
やたらこの木が気に入っているようでした。
おそらく、腐食しつつある木なので(キツツキがつつく木は虫がいる朽ちつつある木)、つつくと木が飛ぶように削られていましたよ。^^;
今回も、動画をご覧ください。
いつも同じ断りをしますが、手振れが酷いです。^^;

nice!(25)  コメント(0) 

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。