SSブログ

白いやつにご執心なヤマガラ [ヤマガラ]


 ヤマガラです。

これまた裏山です。

んー、最近裏山散歩が多いかな。

さっそく出会ったヤマガラですが、ご覧の枝の内側が偉くお気に入りの様です。
この内側にはヤマガラがくわえている白いものがあります。
これをとにかく取っていくのですが、なぜなのでしょう。
餌があるのかな?餌があるのかな?
ほんとずっと取っていくわけですが、やはり何があるのか分かり前んでした。
ま、気の済むまでやって欲しいですね。
なんて思っていると、こちらをちらっと。
正面顔をいただきましたー。いや少しずれちゃいましたね。^^;
ということで、枝の内側の白いやつにご執心のヤマガラでした。

nice!(21)  コメント(2) 

nice! 21

コメント 2

へこきあねさ

ヤマガラ、相変わらずきれいな鳥。
この枝のなかには、きっと何かの幼虫が隠れていたのかも。
それをさがしていたのかもしれませんねぇ。
by へこきあねさ (2022-02-20 10:21) 

doudesyo

へこきあねささん
野鳥たちはほぼ餌を求めて行動していますから、おそらくはそうだと思います。でも何かを見つけた感じはなかったので不思議ではありましたよ。^^;
by doudesyo (2022-02-22 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。