SSブログ

オオバンの足とバンと [オオバン]


オオバンです。

今回は足に注目です。

オオバンの足も大きいですが、足の指だけでなく水かきみたいなひだが大きいですね。



びらびらしていますね。

オオバンの足の特徴を見た後に、バンの足をご覧ください。



バンです。

バンの足は指はオオバンと同じく長いですが、水かきがありません。

びらびらがないんですね。

オオバンとバン、似たものと思ってもやはり違いは大きいです。


さて、最近の公園です。



見ればすぐわかると思いますが、巨大なラッキーが出現しました。

これ、どう考えても、臨時ではなく据え置き型の遊具?ですよね。

裏側はジャングルジムの様な感じになっています。すなわち体の半分向こう側は鉄柱のみです。

かなり大きいので、どこからでもすぐに分かります。

これ、人気出るんでしょうねぇ。

ポケモンが長い間親しまれていることからも、安定して人気があるのだともいます。

そうなると、ここで子供たちが遊ぶのは必須です。しかも保護者同伴が多いので、若い夫婦も一緒となるはずです。

面白い思い出ができそうですね。

この手の大きなラッキーが福島県内には他の場所にもあります。


これって、公共の公園の中に設置ですから、市が運営しているはずで設置も市が取り入れた?と考えるのが普通ですよね。んー、市も頑張っていますね。^^;

nice!(23)  コメント(2) 

nice! 23

コメント 2

へこきあねさ

ほんと、巨大なラッキー君です。人目をひきます。これでは子供も喜んで近寄ることでしょう。
私としては、できれば木材をふんだんに使ったアスレチック公園のようなものがそばにあるといいなと思いました。

by へこきあねさ (2022-02-22 20:29) 

doudesyo

へこきあねささん
木材をふんだんに使ったとはいえないんですが、このラッキーのすぐ脇にはアスレチックなどの遊戯施設などがあります。小さいですけど、子供らには丁度良いサイズかな。^^;
by doudesyo (2022-02-22 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。