SSブログ

旅立った様です、ミヤマガラス [ミヤマガラス]


ミヤマガラスです。

この写真は1月12日に撮影したものです。

なぜ今頃?

というご意見があると思います。
今回はミヤマガラスがついに今シーズンは旅立ってしまい、現在全くいなくなっているという報告になります。
それで、ミヤマガラスの写真ですが、いつも駅前で撮影をしているため、毎年撮影する場所も撮影されるミヤマガラスもほぼ同じ感じで撮れているんです。
ですから、昨シーズンの駅前のミヤマガラスも、その前のシーズンもほぼ同じ感じの写真です。
ですので、どうにかならないかなあって思っていたら、旅立ってしまったという事なんです。
こんなにぎゅうぎゅうに止まっていたのに、現在は全くいません。
なんか寂しいものですね。^^;

nice!(19)  コメント(4) 

nice! 19

コメント 4

ゆうのすけ

doudesyoさ~ん 地震大丈夫でしたか?
津波警報も!被害が出なきゃいいんだけれど!
by ゆうのすけ (2022-03-16 23:41) 

doudesyo

ゆうのすけさん
ご心配ありがとうございます。
かなりの揺れで、東日本大震災を思い出すほどでした。
2回あり2回目がかなり揺れました。被害状況など、陽が出てこないと分からないので、朝できるだけ仕事に行く前に確認をしてみたいと思います。^^;
by doudesyo (2022-03-16 23:53) 

yes_hama

大きな地震!
被害はなかったでしょうか。心配です。
by yes_hama (2022-03-17 00:09) 

doudesyo

yes_hamaさん
久しぶりのかなりの大きな地震でした。
自宅は東日本大震災の時もそれほど被害はなかったので、今回もそれほどないとは思います。ただ、子どもが住んでいる地域は6+のため、停電していると連絡ありました。家の中もぐちゃぐちゃらしいです。
by doudesyo (2022-03-17 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。