SSブログ

もう必死なコゲラ [コゲラ]


これから餌を見つけるために突っつくよ!

狙い定めてー、



打つべし、打つべし、打つべし!



どうだった?

必死に突っついてましたね。




正面顔は無理でしたが、オスかメスかを確認するための後頭部の赤い目印を撮影しましたよ。

でも、赤い模様は見当たりませんね。

メスの可能性が高いです。


必死に突っつくコゲラでしたー。

え?分からないって?
じゃあ、次の動画をご覧くださーい。^^;



23時36分ごろ、6強の地震がありました。

6強のちょっと前に一度地震があり、その後すぐにです。

この地震の仕方は初めてかも。


家の中は物が落ちたりはしているけど、暗くて全体がわかりません。

今日の朝になってできるだけ確認をしたいと思います。

nice!(23)  コメント(3) 

nice! 23

コメント 3

ゆうのすけ

ご無事で何よりです。
あの後も何度か揺れが続いていますね。
ご家族皆様も お怪我や被害がありませんように。☆彡
by ゆうのすけ (2022-03-17 01:03) 

yes_hama

ひとまずご無事で何よりです。ですがご家族のお家が心配ですね。
お見舞い申し上げます。
ニュースで見ましたが東北新幹線も復旧にはかなり時間がかかりそうですね。
by yes_hama (2022-03-17 22:07) 

doudesyo

ゆうのすけさん
ご心配おかけします。
揺れが繰り返してはいますが、小さいのでほっとしています。^^;

yes_hamaさん
ありがとうございます。
東北新幹線が止まるのは初めてではありませんが、東日本大震災の時は、地元の駅に止まってしまってかなりの間ずっとありました。
ほんと地震が多くて困ります。^^;
by doudesyo (2022-03-18 20:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。