SSブログ

風の強い日のミコアイサ [ミコアイサ]


風が強かった日です。

いつもの公園にミコアイサは安定的にいます。

するとこの日はずーっとクチバシを背中に埋め込んでじっとしていました。

せっかくのパンダガモのパンダがわかりにくいですよね。
仕方ありませんので撮影をしてみましたよ。
近距離でしたので、こんなに大きく撮影ができています。
この日は風が強いため、冠羽?が風に靡いていましたー。^^;
この日も動画を撮影しておいたので、ご覧ください。
さて、昨日の地震の被害のことです。
太陽が登り明るくなりましたので、朝自宅周囲を確認しました。
自宅内もほとんどものが倒れたり壊れたりとかしていませんでしたので、外周も見た目は全く大丈夫にみえます。
実際にはかなりの揺れだったはずなのですが・・・。
被害を実感したのは職場です。
もう、日頃仕事をしている部屋3カ所全部がもうめちゃくちゃとまでは言いませんが、かなり破損していました。
実際に実費がかかる被害が出てしまいましたので、これからどうしようって感じです。
まあ仕方ありませんね。のんびりやっていこうと思います。^^;

nice!(22)  コメント(3) 

nice! 22

コメント 3

枝動

おはようございます。
謹んで、被害のお見舞いを申し上げます。自宅に被害が無かったのは、何よりです。
先日池へ行ってみましたが、もうミコアイサの姿は無かったです。カワアイサも同じく旅立ったあとでした。2年連続で来てくれたので、来年も来て欲しいと思いながら、ヒドリガモを撮って帰ってきました。
by 枝動 (2022-03-18 09:42) 

へこきあねさ

とりあえず、ご自宅とその近辺の被害がなくて良かったです。
仕事場の被害、 お見舞い申し上げます。
幸か不幸かこれから春休み、少しずつ体調と相談しながら復興に励んでくださいまし。
by へこきあねさ (2022-03-18 14:48) 

doudesyo

枝動さん
ご心配をおかけします。
ミコアイサが移動されたという事なんですね。こちらでは、まだいます。ブログ記事にはまだしていませんが、先日も撮影しました。^^;

へこきあねささん
ありがとうございます。
被害がない事が一番なのですが、流石に仕事場はダメでした。
はい、のんびりと復活していきます。^^;
by doudesyo (2022-03-18 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。