SSブログ

山茶花とメジロ [メジロ]


山茶花とメジロです。

初めて撮影のコラボです。

単に偶然だったんですけど、メジロがやって来てくれたんです。

もうすぐ春ですよね。
すでに、梅の花が咲いているところもあります。撮影はできていませんが。
梅の花とメジロも結構コラボしてくれますが、山茶花は初めてという事なんですよ。
頭頂部を確認。何もありません。(笑)
正面顔を狙いました。
やはりうまくいきませんね。
メジロが山茶花にやって来てコラボシーンが撮影できたという記事でした。
地震ってほんと多いです。
多すぎかな。しかも結構大きい地震。
流石に東日本大震災のあのすざましい揺れと比較すると、今回もかなり揺れたし被害も出ていますが、小さいと感じてしまう自分がいます。この感覚はまずいですよね。
慣れなのでしょうか、困ったものです。^^;

nice!(19)  コメント(2) 

nice! 19

コメント 2

へこきあねさ

鳥さんは一般的に言って正面顔より横顔のほうが
全体がイメージしやすいです。
私は横顔が好き。メジロに梅よりメジロに山茶花
たまにはいいじゃないですか。
by へこきあねさ (2022-03-19 20:44) 

doudesyo

へこきあねささん
正面顔は面白いので撮影しています。
横顔とのギャップですよ。
梅が春を告げてそこにメジロがやって来てくれるので、ウメジロみたいなシーンが春の風物詩なんですが山茶花にも来ているのを撮影したのは初めてでした。^^;
by doudesyo (2022-03-20 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。