SSブログ

まだ早かった・・・、ウグイス [ウグイス]


紅梅の梅が咲いているところが近所にあるので撮影して来ました。

昨日は晴れたり曇ったりの天気でしたが、風が強く気温も低め。

そろそろウグイスが鳴いているはずだと思って行ったのですが。

手前が白い花びらの梅で、奥が赤色なのが紅色の梅です。
この斜面の梅だけが咲いていました。
奥の紅梅。
咲いているので撮影をしました。
いい香りもして、紅梅の梅が咲いているのは、春だなあって感じました。
でも、寒くて、あと少し先かな。
それでウグイスですが、鳴いてはいました。
でも、ホーホケキョではなく、なんかその練習の声ばかり。
しかも、地鳴きのウグイスもいて、春はまだ先って感じでした。
それでは、その練習?のウグイスの声をお聞きください。
とはいえ、ほんの一瞬だけです。
わかり辛くてすみません。^^;

nice!(21)  コメント(0) 

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。