SSブログ

夏鳥と言っても過言ではないと思うオナガ [オナガ]


オナガです。

実は昨年の9月以来の撮影なんです。

ここは職場付近なのですが、観察しているとオナガたちは冬になるとというか、秋口ぐらいから姿が見えなくなります。そして、昨日久しぶりにあのオナガ独特の声と姿を捉えました。

こうなると、留鳥として位置付けされているオナガですが、私の中では完全に夏鳥です。

体も大きい方なのに、オナガは必ず群れで移動しています。
今回も、写真では2羽しかいませんが、実際には6羽程度の群れでした。
これから、結構ここら辺にもいてくれる様になると思うので、どんどん撮影していきたいと思います。^^;

nice!(22)  コメント(0) 

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。