SSブログ

もうお別れの季節なのに今シーズン初のシメ [シメ]


シメです。

たった一羽だけいました。

いやあ、今シーズンはシメに全く出会えていなくて、ついにシメにさえも出会えなくなって来たのかとがっかりしていました。

そんなもう冬鳥たちが旅立っているという時に、通勤途中の公園で出会えましたよ。

本当に嬉しい。

シメも夏モードになりつつあります。
シメの嘴が冬は少し橙色っぽい感じなのですが、鉛色っぽい感じに変化していきます。
このシメも夏モードの鉛色の様になっていますね。
まあ、枝被りも酷くてちゃんと撮影ができなかったです。
それでも、動画撮影もできたのでご覧ください。この動画にはシメの鳴き声、チッ、チッって声も入っています。
いかがでしたか?
シメの声ですが内蔵マイクでの撮影なので、いまいち分かりにくかったかな。
まあ、今シーズン初のシメなので、とても嬉しいという記事でした。^^;

nice!(25)  コメント(0) 

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。