SSブログ

まだまだいるんだ、ヒドリガモ [ヒドリガモ]


ヒドリガモです。

今回は1羽のみ撮影していますが、ヒドリガモは数多い方の群れで行動をしていますね。

そんなヒドリガモは、まだまだ群れの数も多くいてくれています。
いつ頃北に帰るんだろう?
例年遅い様な気がします。
これからまた撮影できたらしておきたいと思います。
冬鳥のカモであるヒドリガモもいなくなると、本格的に夏鳥のシーズンかな。
さて、昨日の朝です。
やっと桜が咲いて来ましたー。
嬉しいですねぇ。
咲き始めです。
と思っていたのですが、昨日はかなり気温が上がり晴れていました。
ということは、一気に桜は咲いてしまいましたよ。
夜の桜。
桜で有名なスポットでもあるので、ライトアップしています。
桜が咲くのは嬉しいのですが、一気に咲いてあっという間に散ってしまうのは勘弁してほしい。
やはり少し長めに咲いていて欲しいものです。^^;

nice!(23)  コメント(0) 

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。