SSブログ

桜の畑と滝桜と [自然・花・草・木・川・海]


近所の桜畠です。

今年も綺麗に咲いてくれました。

左側の遠くまでも桜の畑があるので、絨毯の様で綺麗なんです。

まだ満開ではありませんが、かなり綺麗なのでいいですよ。

その畑の中。
連翹も咲いています。
ほんと背が低いので絨毯の様に桜が咲き誇ります。
綺麗なんですよねぇ、ため息が出ます。
これが歩いていけるところにあるのですからありがたいことです。
そして、横綱の滝桜です。
昨日はまだ蕾でした。
ですが、おそらく今日からはかなり咲いていると思います。
だって、かなり気温も上がり快晴でしたから。
滝桜周囲にはダムがあります。
ダムからの風景。
向こう右側にあだたら山があります。
ちと分かりにくいかな。
いつもながら自転車で行って来ました。
高低差がかなりあるので辛いんですが、快晴だったのと気温も高めで風もなかったのでとても気持ちよく走れました。
11年も経ってしまった自転車。
最後にほっと野鳥としては鳥ネタを。
コガモです。
コガモはまだいなくは無いのですが、かなり減りました。
どんどん冬鳥たちがいなくなっています。

nice!(22)  コメント(0) 

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。