SSブログ

冬鳥たちが北へ帰って行った、カシラダカ [カシラダカ]


カシラダカです。

おそらく今シーズンは最後の写真だと思われます。

だって、昨日もかなり快晴で気温が高かったのですが、カシラダカの地声が聞こえて来ませんでしたから。
この写真は3月終わりに撮影したものです。
まだまだ冬羽モードですよね。
よく見るとほんのり夏モードの様な黒い感じのところが出て来つつあるかなあって感じがします。
カシラダカもいなくなって来たので、夏鳥たちが待ち遠しいのですが、よく考えてみると、既に夏鳥が来ていてもおかしくないんですよね。
ですが、出会えていないんです。
うーん。出会えないかなあ。
昨日もかなり快晴で気温が高かったです。
24度ぐらい。
もう、春どころか初夏ぐらいの気温ですよね。
桜も一気に満開。
あっという間に散りそうです。
もっとのんびり咲いていて欲しいのですが、これからも気温が高く快晴が続きそうなので、もう葉桜になりそうです。
かなり高いところを飛んでいました。
翼の裏にある番号もトリミングすると読めます。
いやあ天気よかったです。^^;

nice!(23)  コメント(0) 

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。