SSブログ

遂に満開!桜とツグミと [自然・花・草・木・川・海]


地元も遂に桜が満開になりました。

一気に咲き、急激に満開です。

今年は少し遅いかもなあって思っていたのですが、見事期待を打ち破る満開の速さ。

でも、できるだけ花が咲いていて欲しいですよね。

いつも通勤している時に通る公園です。
桜がぐるっと周囲にあるのでかなり見応えがあります。
若干蕾もありますが、まあ、満開ですよね。
今年はのんびり満開を楽しむことはできませんね。
んー、残念です。
さて、ほっと野鳥としては鳥ネタを。
なんとこの公園の桜にはツグミも楽しんでいたんですよ。
iPhoneで撮影。
3倍のレンズがあるやつだともっと綺麗に撮影できたんですが。
まあ、分かりますよね。右下にツグミがいます。
このツグミがなかなかいいやつで、私が近づいても逃げなかったのです。
ツグミも最後のお別れだから我慢してくれたのかも知れませんね。^^;

nice!(22)  コメント(0) 

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。