SSブログ

この春先にカワウをよく見かけるようになってきたかも [カワウ]


カワウです。

地元の川です。

いやあ、このカワウの写真は一月ほど前のものです。申し訳ないです。

カウを撮影することはあまりないのですが、この時は、ご覧の通り幼鳥から成鳥というパターンが分かりやすく並んでいたので撮影しちゃいました。
上の写真で、左側が幼鳥、真ん中が成鳥、右側が成鳥一歩前って感じかな。
このカワウだけ見ていると、カワウらしくないですよね。
白い鬣のようです。
違う場所にも同じような状態の個体がいました。
まあ、カワウに限らず、野鳥たちは幼鳥から成鳥へと変化する度合いが大きいのが多いですね。
面白いなあって思うけど、何故わざわざ変化させるのでしょうか。不思議です。^^;

nice!(22)  コメント(0) 

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。