SSブログ

キセキレイの綺麗な声をお聞きください [キセキレイ]


キセキレイです。

多分オスです。


1羽のみが私の目の前で囀ってくれましたよ。

早速撮影です。

キセキレイに限りませんが、このような仕草をしますよね。
警戒しているのだと思いますが。
キセキレイもなかなか撮影できないので、この時はラッキーでした。
しかも、動画で撮影もできたので、綺麗な声を収めることができました。
ハクセキレイなど、セキレイの声って結構汚い雑な感じのこれなんですが、キセキレイは透き通ったいい声なんですよ
動画でご紹介できるのが嬉しいですね。それではお聞きください。
いかがでしたか?
綺麗な声でしょ。
今回は、キセキレイの声が綺麗なんだという記事でした。^^;

nice!(22)  コメント(2) 

nice! 22

コメント 2

hagemaizo

人を怖がらないセキレイなのに、今頃知る、こう言う囀りだったのですね。
by hagemaizo (2022-06-12 01:09) 

doudesyo

hagemaizoさん
ハクセキレイはもう少し濁声みたいな感じです。キセキレイはこのように透き通った声なんですよ。^^;
by doudesyo (2022-06-12 20:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。