SSブログ

イワツバメのアパート [イワツバメ]


イワツバメたちです。

ここは写真でご紹介している巣のブロック単位が1とするとこの10倍はあるところです。

それぞれ子育て中ということで、頻繁に出入りしていました。

子供たちは餌を待っています。
親鳥がやってきました。
大きな口ですねぇ。
ピントがイマイチなのはご勘弁を。
頻繁に出入りしている理由がもう一つありました。
写真では分かりにくいのですが、複数の親鳥が餌を運んでいることともう一つ、子供が巣立っていて試し飛びをしているためでした。ほんとに、沢山のイワツバメたちがいましたよ。
昨日も、休日出勤でした。
晴れたのでオープンドライブで出勤です。
午後3時頃の気温です。
30度でした。
6月も中旬。
このぐらいが例年通りかなあ。いや、これで雨が続いてくれれば、やっと梅雨で例年通りになります。
まだ梅雨ではないので、今年は果たして梅雨がやってくるのだろうか。^^;

nice!(22)  コメント(0) 

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。