SSブログ

イワツバメのアパートの動画 [イワツバメ]



前回の続きです。

イワツバメが沢山いる感じを写真ではなかなか伝え難かったので、動画なら分かると思います。

ぜひ、ご覧ください。

福島県民ならみんな知っている、「酪王」牛乳。
その絡王のブランドを赤べこにシンボリックなデザインをしたものが駅に飾られていました。
調べてみると、
「約300年の歴史を誇る白河だるま総本舗(福島県白河市 代表取締役:渡邊 守栄)は、8月13日に福島県民のソウルドリンクである酪王乳業株式会社の酪王牛乳・酪王カフェオレをモチーフとしただるまと赤べこをだるまランド(白河市横町30)にて先行発売しました。」
と出ていましたよ。
酪王牛乳ばかりでなく、農協牛乳バージョンも。
ただ、販売していますとなると、なんとなくガッカリ。
コラボということで商品化したのかなと思いますが、私的にはあまりしっくりきませんでした。

nice!(22)  コメント(3) 

nice! 22

コメント 3

katakiyo

自分の巣はどうやって見分けているのでしょうか?
by katakiyo (2022-06-20 16:25) 

タケダミツマサ

ご無沙汰しております ちゃんとブログ更新されているのですね
先日、福島県3年ぶりに訪れました 私も更新見習いたいと思います
by タケダミツマサ (2022-06-20 17:49) 

doudesyo

katakiyoさん
研究したことがないので正直分かりません。ですが、巣作りから餌やりなど場所は親鳥は知っていますよね。あと、沢山のペンギンとか群れで子育てする野鳥たちの場合声で判断することが多かったと思いますので、イワツバメも結構声で判断しているかも知れません。^^;

タケダミツマサさん
カタカナだとピンと来ませんでした。
お久しぶりです。お元気でしたか?伊豆にも行きたいところですが、新型コロナのせいでなかなか行きにくくなってしまいました。
3年ぶりですか、早いものですね。そして、まあ、ブログ更新しかやることないんですよ。^^;
by doudesyo (2022-06-20 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。