SSブログ

夏鳥の定番オオヨシキリは元気いっぱい [オオヨシキリ]


夏の定番の夏鳥オオヨシキリをやっと撮影しました。

かなり前から声は聞いていたのですが、撮影ができないでいたんです。

ご紹介するのはオオヨシキリの初鳴きが聞こえて1ヶ月後ぐらいでしょうか。

まあ、仕方ありません。タイミングですから。

今回は元気なオオヨシキリをご紹介しているわけですけど、ふと我に帰るような仕草を醸し出す時があります。
後頭部から伝わりますか?
ちとボケちゃっています。
こんな感じで元気よく囀るわけですが、
ふと、こういう表情を見せるんですよ。
そして、ギョギョシ、ギョギョシって声をお聞きください。
元気なオオヨシキリでした。^^;

nice!(24)  コメント(2) 

nice! 24

コメント 2

アヨアン・イゴカー

カエルのような声で啼くのですね^^;
by アヨアン・イゴカー (2022-06-21 11:29) 

doudesyo

アヨアン・イゴカーさん
なるほど、カエルさんの声にも似ていますね。
気づかなかったです。^^;
by doudesyo (2022-06-21 20:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。