SSブログ

暑くても元気なオナガたち [オナガ]


オナガです。

木の上にいたので撮影をしたのですが、暑くてあまり長居はしたく無いかな。

そんな気温が続く様になりつつありますが、まだまだこれから夏本番ですよね。

そんな中のオナガは暑くないのかと思うわけですが、野鳥たちってカラスもですが、暑くても平気で直射日光下にいますよね。不思議です。
体温上昇とかないのでしょうか。
ま、元気ならどうでもいいことではあります。
トリミングしました。
オナガのギャーギャーと騒いでいる声を聞くと、さらに暑さが倍増しますが、本人たちも暑い暑いと囀っているのかなと思いますね。
日中猛烈な暑さというほどではありませんが、32℃ぐらいにはなりました。
それでも夜になると24℃ぐらいにはなるので、暑くて寝れないということはありません。
これぐらいならいいけど、夜、25℃以上が続くといやですねぇ。ほんと。^^;

nice!(20)  コメント(2) 

nice! 20

コメント 2

へこきあねさ

ここ一週間くらいは高気圧は夏バテ気味。
関東は雨が少なかったので、とてもホッとしています。
オナガは市街地でも公園あたり、我が家のような緑の少ない住宅地でも見かけます。
ギャーギャーと騒ぐ声も優雅な雄姿を見せてくれることから断然許しちゃいます。

by へこきあねさ (2022-07-12 20:56) 

doudesyo

へこきあねささん
オナガは意外と市街地にいますね。
カラスの仲間だけあって、カラス同様に市街地での生活も満喫している様です。ギャーギャーって声がイマイチですが、この勇姿を見ると確かに許しちゃいますね。^^;
by doudesyo (2022-07-13 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。